UH-60J

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Mitsubishi UH-60J

●実機紹介

UH-60JはシコルスキーUH-60 ブラックホークを救難目的に独自改良した救難ヘリコプター。
三菱重工がライセンス生産。機体両側面に捜索用バブル型の窓や大型の増槽を装備。
全天候型の救難専用ヘリコプターとしてU-125Aと組んで運用される。
UH-60J (SP)は空中給油用の受油プローブが装備されている

●モデル紹介

実機装備を忠実に再現。特徴的なリフューエルブームは伸展してKC130との空中給油が可能。
サイドドアを展開すれば救助活動中のクルーを再現。


Downloads

★ダウンロード方法★
下の利用規約に同意のうえ、アイコンをクリックしGitHubからZIPファイルをダウンロードしてください。
解凍したフォルダの名前"UH-60J-master"を"UH-60J"へ変更し、このフォルダを[FlightGear/data/Aircraft]
フォルダへ移動してください。

from GitHub

 
UH-60J_v1.6.zip(from GitHub)
履歴
v1.6:ALSライティング追加
v1.5:リリース


Instruction

【始動方法】
メニューバーの[UH-60J]→[AutoStart]により自動で始動することができます。
手動で始動する場合は以下の手順で実施してください。

Inst01
①[BATT]→ON
②インストルメントパネルの照明を点ける場合はノブをクリック。
 マウスホイールにてノブを回せば照度調整できます。
③[APU]→ON
④[GEN]→ON
⑤[POSITION]及び[ANTI-COLLISION]→ON
 ※エンジン始動時は航法灯を点けるのがルールです。
⑥[APU CONTROL]及び[AIR SOURCE]→ON
⑦[ENGINE IGNITION]→ON ※実機はここでエンジンのみ始動

Inst02
⑧ローターコネクトレバーをクリック
 ※エンジン始動と共にローターが回転を開始します。前面パネルのコーション
  ランプが消えたら完了です。

【離陸準備】

Inst03
⑨ローターの回転数計とトルク計。AFCSを有効にする際はトルク計が55以上
 でASIが50kt以上を推奨。これ以下の場合コントロールを失う場合があります。

⑩ EHSIコントロール:HSIのマーカーやVOR/TACANの距離切換をします。

Inst04_2
〇A: AFCS操作パネル:離陸時はこれらのスイッチが全てOFFであることを確認。
 有効状態の場合はキャンセルスイッチを押して解除する。
 ※AFCSを有効にする際はトルク計が55以上でASIが50kt以上を推奨。

⑪ ラジオコントロールパネル:COMMページとVOR/TACANページがあります。
 ページの切換は[PAGE UP/DOWN]または[↑/↓]を押します。左列ボタンで
 目的の機器を選択してダイヤルでfreqを合わせます。このダイヤルはページと
 選択機器が一致しな状態では非表示されます。TACANは[X/Y]ボタンを使用。
 受信状態では[recieve]が画面に表示されます。



Inst05

⑫IFFのスイッチを入れます。
⑬リフューエルブームの伸展スイッチ、テールホイールのステアロックスイッチ
⑭ローター折りたたみスイッチ、[s]キーで回転、[R]キー:ローターブレーキで
停止させ位置合わせします。
⑮パーキングブレーキレバー→解除

Inst06

⑯ライティングスイッチ
⑰ワイパースイッチ
⑱レーダーレンジ切換:TACANで受信した対象を表示します。


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